2022年12月23日

チャレンジキッズ雪谷大塚園 M.Eさん

実践女子短期大学卒 東京都出身

2021年 中途採用 M.Eさん

 

Q、チャレンジキッズを知ったきっかけは?

A、栄養士専門の転職エージェントからの紹介

 

Q、実際に見学しての印象は?

A、木の自然な色彩を基調にした明るい室内で、子どもたちが保育士の先生方とのびのびと遊んでいて、楽しそうで温かい雰囲気の保育園だと感じました。また、3大アレルギー食品(卵・乳・小麦粉)を完全除去した身体に優しい給食を提供されている数少ない園であるところが魅力だと思いました。

 

Q、入社を決意した理由は?

A、園のアットホームな雰囲気と、お預かりするお子様の安全とやってみようの心を大事にする経営理念、スタッフの皆様の努力と挑戦で作り上げられてきたアレルギー対応の給食づくりへの熱意を感じたからです。

 

Q、チャレンジキッズの魅力は?

A、少人数制ならではの、ひとりひとりに寄り添った保育ができること。離乳食なども発達具合に応じて可能な限り細かく対応していること。

また、子どもたちが安全で楽しい一日を過ごせるように各々のスタッフが努力し続けているところが素晴らしいと思います。

 

Q、チャレンジキッズに入社してよかったと思う事は?

A、スタッフが皆気配り上手で職場の雰囲気が良く、様々な相談に乗ってくれる園長先生のおかげで時間の融通も利くので、子育てしながらでも働きやすい点が有難いです。

また、子どもたちの成長を日々感じ、可愛い姿を側で見られるのも嬉しいです。

 

Q、栄養士になってよかったと思うときは?

A、これまで調理師を19年、栄養士は3年弱、勤めてきましたが、自分の作った料理を喜んで食べてもらえた時、この仕事をしていてよかったと感じます。

 

Q、大変だなと思うことは?

A、自分のアイデアだけだとマンネリな献立になってしまうので、常に活かせそうなヒントを探して更新していかなくてはならないところが大変だと思います。

米粉を使ったおやつ作りもこれまでほとんど作ったことが無かったので勉強中です。

 

Q、これからの目標、挑戦したいことは?

A、チャレンジキッズの給食についてなら何でも知る栄養士になれるように経験値を上げて、より一層充実した給食を提供出来るようになるのが目標です。子どもたちが楽しみにしてくれる献立を作れるようにインプットもアウトプットも頑張りたいです。

 

2022年12月23日 | Posted in 給食・調理 | | No Comments » 

関連記事