2019年11月06日

チャレンジキッズ北千束園 三山さん

法政大学卒業 東京都出身

〇男性保育士としての働き方や環境 三山 しゅうへい先生

Q.チャレンジキッズを知ったきっかけは?

A.保育の仕事を一度離れていたのですが復帰を考えていました。求人サイトを見てチャレンジキッズのホームページを拝見しました。

 

Q.入社を決意した理由は?

A.園の雰囲気、面接前後の採用担当者の方の対応、お子様主体の保育理念の導入が良いと感じたため入社を決意しました。

 

Q.チャレンジキッズの魅力は?

A.お子様の成長はもちろん、スタッフもよりよく成長することが出来る環境が魅力だと感じています。

 

Q.チャレンジキッズに入社してよかったと思う事は?

A.研修制度がしっかりとしており学びの機会が多い事。また、意見やアイデアをみんなで出し合いながらより良い保育を目指していけるところです。

 

Q.大変だなと思うことは?

A.チャレンジキッズプログラムを実践していく中でお子様一人一人にあった環境づくりが難しいと感じます。ですが、先輩方から丁寧に指導いただきながら楽しく保育を実践しています。

 

Q.これからの目標、挑戦したいこと

A.チャレンジキッズの魅力を自分の言葉で誰にでも的確に伝えていくことです。

 

Q.家庭と仕事の両立について

A.家族の状況や体調不良、止むを得ないお休みなども相談し合うことで解決をしています。また、長期休暇も前もって相談することで段取りを組むことができるので旅行なども予定を立てやすいです。

私は男性ですが、残業がないことから家事参加が容易になり趣味の時間を余裕を持って取ることが出来るようになりました。

2019年11月06日 | Posted in 保育士の声 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です